ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

技術製作!

f:id:okb48:20140306221042p:plain

技パーツを使ってプレイヤーが自由に技を作れるシステムを作りました。複数の種類の武器を装備すれば複数武器での攻撃も出せます。技パーツは最大で144個作らねばならないうえに組み方での技変化もあるのでデータ打ち込みが大変です。確認作業は楽しいのですけどね。

SSを見てもらえばわかりますが技パーツを組み合わせられる上限を付けるために各技パーツに%を付けています(連続技は%の合計が200%以下みたいな)。それでテイルズでいうCC制のほうがいい気がしてきてしまっております。やるなら早いうちにやればまだ楽なのですが……。