ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

ライフ管理変数!

f:id:okb48:20150319194453p:plain

 D日向に相手のライフ管理変数調査を導入してみました。相手がライフ0偽装していてもライフの変動を把握できます。誤爆しやすそうではありますが、ミスに気が付けば調査し直すので大丈夫でしょう。

 スクショの月夜を再度汎用撃破できるようにと組み込んだのですが、そもそも密度が足りず削りきれません。相手に無敵が多いのもあるのかな。スクショでは月夜のライフが0なのにD日向の連動型ライフ偽装が発動しているのがわかります。

 多分ほとんどのキャラにない調査だろうけど、それだけ幸が薄い機能ってことなんだろうなぁ。