ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

迷路!

f:id:okb48:20150526113247p:plain

 迷路っぽいマップを作ってみました。小さい迷路なので迷うことはないでしょうが、敵を配置すればそれなりにわかりにくくなるかも……?

 徐々にマップグループ間の接続も進んでいますが、マップ自体のギミックや構造のいいアイデアが出てこなくてつまっております。似たようなマップばかりじゃつまらないですし、元ネタのRPGを見直してアイデアを得てみようかなぁ。システムの都合上入口出口の決まったマップにはできないから、あまり参考にできるRPGが少ないんですよね。普通は主人公たちの大まかな導線は決まっているものなのに、このRPGは導線が全く決められませんから。