ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

パンドラボックス-エターナル-撃破!

f:id:okb48:20150609110036p:plain

 つらかった……。最初の仕掛けにはすぐに気が付けました。Fighter Factoryを使っているのと本気霊夢に記述ミスがあるのを発見したことがあったのが幸いしましたね。しかしその後も細かいトラップとアーマーや時止めの仕様に苦しまされました。ヘルパー管理も非常に難しく、混線などしたことのない私にはなおさら険しかったです。最終的に安定させるためにウィッチの記述を見てしまったので完全ノーヒントクリアではないですが、満足です。もうこんな複雑な撃破挑戦はしたくないですね。

 ちなみに2ラウンド目は撃破できないんでしょうか。なぜか削れなくなってしまいます。P2側からも1ラウンド目は撃破できるのに2ラウンド目はだめですねぇ。ウィッチの専用でもなるのですが、アルファゼロは行けるみたい?要調整ですかね。

 

追記:調整を加えて2ラウンド目も両サイドから撃破できるようにしました。ついでに変にはめてしまって撃破できないこともなくなったはずです。しかしこれは演出面でも不備が出るし、意図せぬ記述ミスによるトラップなのでは、という気がします。