ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

アニメ検索!

f:id:okb48:20150613110832p:plain

 D日向の即死段階にて簡易攻撃判定付アニメ検索を導入してみました。ぶっちゃけ、削りが効かず混線以外でヘルパー奪えるキャラなんてそうそういなさそうなので、大した意味はありませんが。ただ、これでProjP1StateNoを機能させやすくなりました。GMのシールドもやや削れやすくなった……のかな?ちなみにD日向の即死段階はGMを削りきれるように調整しているので、専用しなくても時間さえあって即死段階にたどり着ければ汎用撃破できます。(それにしても内部AIしかないはずなのに日向君はぴょんぴょんよく跳ねる)

 簡易というのは、被弾ヘルパー以外は奪ったヘルパー内で完結するように組んだからで、こちら側で攻撃判定付アニメを管理していないからです。アニメ検索自体やり方がよくわからないし、変数弄りはしたくないのでこうなりました。何も見ずに組んだ独自の記述なのでミスがあるかも……。細かい記述はいずれ更新した時にでもご確認ください。

 そういえば、アニメ検索って何のためにするんでしょうか。実はよく知りません。今回D日向に積んだのはProjP1StateNoを機能させるためで、ほかにも用途があるのでしょうか。また、喰らい判定アニメの検索結果ってどう使われているのでしょうか。