ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

リメイク版ミニマムお兄ちゃん!

f:id:okb48:20150620112120p:plain

 ほぼ即死です。ほぼ、というのは最初の一回だけ普通に削っているからです。一回も削らずに即死させると常時NoKO,TFで試合が終わらなくなってしまうので。即死すると気が付いたのは、アルファゼロさんと戦わせていた時に一度だけTUでKO表示が出たことがあったためです。ただし、こちらは一度も削っていなかったためか試合後論外化しているので違うルートでしょう。まぁとりあえず、流石アルファゼロとしか言いようがないです。

 ちなみに、リメイク前は汎用で削りきれます。敵の敵氏が言っていたリメイク後のミス?はGetHitVar(damage)発生時にはアニメが変更されておらず一撃目は無効化されているということだと思います。無敵時間よりも長くのけぞらせ二撃目でdamageを発生させないとライフを削れないっぽいんですよね。

 (この即死の穴は簡単に塞げますが、できれば塞がないでほしいです……。多分汎用じゃよくて論外化でしょうし)

 

追記:お兄ちゃんのは試合内即死であって、宣告関係ではありません。それと、汎用削りの全く別のアイデアを思いついてしまったので、それを積んだら更新します。更新しないと言ったのは気のs(