ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

勇者御一行!

f:id:okb48:20150630004238p:plain

 まさかの専用削り(D日向は削り特化キャラだし……)。汎用で削りきれなかったので即死させようとしていたら、凍結強制宣告には一時間くらいで気が付きましたが、なぜか相手の本体タゲ式ライフ偽装の関係で刺さらず投げました。Oracle氏の言うように不安定なのもいやですしね。ちなみに残りライフ1/3から無敵時間増加、回復量増加、削りダメージ減少という超固い構造で、シンプルなのに滅茶苦茶時間かかりました。D日向もそうですけど……(手元にある奴は3倍くらい柔らかくなっていますので次回更新までしばしお待ちを)。

 そう言えば、このキャラも記述ミス、余計な記述、警告メッセージ、文法ミスなどが多かったです。特にエラメを占有されてしまうと、こちら側のエラメを見つけられなくなってしまうので困ります。D日向はほとんどエラメを吐かないはずです。

 一番気になったのは潜入探査の記述で、普通は潜入してから凍結するんじゃないですかね?ステート奪われるときに少なからず凍結解除される可能性があるわけですし。私は探査したことないからよくわかりませんが。