ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

ステコンオバフロとPersistent!

(珍しくスクショなし)

 D日向のG名雪12Pに対する専用で最期の条件に移行するときのPalNoとAliveがおかしなことになっているんですよね……最終的になってほしい値にはなるんですが、何フレームもかかっています。思い当たる節がD日向に入っているステコンオバフロメモ.txtに書いてありますが、もしそうなら超即死の記述とか蘇生の記述とか諸々を一新しなくちゃいけなくなります。でもAlive=(でっかい負の値)から(-1)とかは一瞬でできているので、直前のAlive値がまずいんでしょうか。いろいろ実験してみても全然挙動がわかりません。ぐぬぬぬぬ……。

 また関係ない話ですが、MUGEN関連専用のツイッター始めましょうかねぇ。あの方の製作過程も見てみたいですし、こういったちょっとした疑問も訊きやすそうですし……。