ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 OP!

 期待の神キャラ大会新シリーズです。矛盾リスペクトですがルーツが少し違う模様。矛が勝ちすぎるとランセレから外されちゃうとかいいですねぇ。ただ盾に専用必須レベルのキャラが多いのも気になったり。論外もいるっぽい?

 自キャラからは矛にD日向君、盾に重力傘1Pとまさかの通り魔七夜wF11P。なんか盾に日向君より強いキャラがちらほら見受けられますがまぁ専用数とか鑑みたら妥当ですかね。汎用でも盾に勝てそうなキャラはいるみたいですし。傘は3Pのほうが結果見えないので良かったかなぁと言った感じですね。1Pは専用必須なので倒せるキャラは矛に二人しかいません。通り魔wFは……パッチなしの方に専用していても通用するかはわかりません。

 動画自体に関してですが、画質が半端じゃなくきれいなのがうれしいですね。面白い大会になってくれるよう、完走してくれるよう(計120体もいますからね。神キャラでこれだけと考えるとおぞましいです)応援していきたいですね。期待しています。