ももまの月記

ももまの月記

ももまがウディタでゲーム(主にRPG)を作る記録です。

War Vision!

f:id:okb48:20150303152832p:plain

ウディフェスに投稿してみました。私が初めて公開したゲームのリメイクです。

中身見ていたら「common」の綴りが「comon」になっていたり色々ひどかったのですが、とりあえず当時より増えた技術でなんとかそれっぽくなったとは思います。グラフィックは昔打ち込んだドット絵のままですが今も大してうまくなっていないのでそのまま使いました。どこかで横幅が長いというコメントを見かけましたが、確かに長すぎですよね。時間経過速度もほぼ1固定にしておかないとなかなか敵と出会ってくれない……。ちなみに初期設定の範囲を最大にしてハードモードでやってもぬるげーです。同一キャラ数の上限を設けたほうがいいですかね。

さてすでに50人弱の方がDLしてくださったようですが、ありがたいことですね。フリーゲームは一人でも多くの方に知っていただくことから始まりますから。希望解体物語の方も頑張りますか。(改めて思いましたがこの題名変えようかな……)